So-net無料ブログ作成
検索選択
ちゃたろう ブログトップ
前の10件 | -

かわいさは皆同じ♪ [ちゃたろう]


こんにちは!

今日は、昨日の雨模様から打って変わってカラッと気持ちの良いお天気ですね[晴れ]

昨日、私の友達夫婦など含めみんなでワイワイしました。

そこのおうちにはwiiがあり、マリオカートやテニスなど皆でやったり、皆で時間を忘れ遊びました。


・・・なんとそこには可愛いワンコがいたのです[わーい(嬉しい顔)]









200805311855000.jpg



可愛い!!チワワさんです。お名前は「タプ」さんです。

なぜ「タプ」さんなのかは聞き忘れましたが、我が家のちゃたろうよりも小さく、

「タプ」さんはすこしぽっちゃりチワワなので、そこも可愛かったです♪

ちょっと怖がりの所もありましたが、とってもおとなしいワンコでした。







ちゃたろうの可愛さも、タプさんも・・・皆可愛さは同じ(^^)

あっ!!でもやっぱりうちのちゃたろうが一番!!ですかね(笑)親ばかです[手(チョキ)]





9698260.jpg


あいにくのお天気にも負けず、楽しく、癒された一日でした(^^)


すっきり!! [ちゃたろう]


先週に引き続き、今日も太陽ジリジリ・・・暑い日でしたね[晴れ]



先週末、すごい久しぶりにちゃたろう君、トリミング&診察(採血&注射)行ってきました!!


・・・という事は。





200805241633000.jpg

ジャーン!!!ちゃたこです!!

ちょうどお洋服が黄色だったのと、季節的にでしょうか「ひまわり」のゴムでした♪

スッキリ!!です。



・・・しかし、帰ってきてからのちゃたろうはご機嫌ななめ。

いつもトリミング後はそんな事はないのですが、今回はすごくご機嫌ななめ・・・。

首あたりをさわると「ウゥーーー」と低く怒るちゃたろう!!





あっ!!!わかりました!!

「今日は首から採血しましたぁ♪」と医院の方が言っていたことを!きゃーーーなるほど!!

今回は採血に、感染症予防注射・・・。

ちゃたろうにとってはご機嫌ななめなメニューだったみたいです[たらーっ(汗)]

反省、反省[バッド(下向き矢印)]



200805241717000.jpg「たのんだよ!ganagana!!」





お久しぶりでございます・・・。 [ちゃたろう]


お久しぶりです!!本当に[たらーっ(汗)]
なんだかこの3ヶ月、またまた転職したり・・・ブログをちょっぴりお休みしていました。
皆様の所へも全くいけず・・・でした[ふらふら]
相変わらず気ままなブログではございますが・・・どうぞ宜しくお願いします~[手(チョキ)]


decoimage.jpg「お久しぶりだワン!」



200805121850000.jpg「ちゃたろうイメージ?!」


最近、ジリジリ紫外線も怖い今日この頃・・・でも夏がちょっと楽しみです[晴れ]
今年の夏予定を立てつつ、これから来るであろう「梅雨」に負けぬよう頑張ります!!気が早いかなぁ~~!!









ご無沙汰しちゃいました・・・。 [ちゃたろう]

 

ひゃーーー!!

・・・お久しぶりの更新です。

いつのまにやら、時は2008年!!

明けまして・・・も終わり・・・もうすぐ2月!!

 

 

年末・年始は・・・

12月は大好きなaikoのライブ!クリスマス会!そして自分の誕生日・・・・仕事に終わり。

1月は初詣・・・初売り、そして・・・仕事・・・今に至ります

あっ!!先日、人生初の武道館!!行ってきました。

 

 

我が家のアイドル「ちゃたろう」は・・・

 

 

 「呼んだ??」

相変わらずボサボサ・・・元気です♪

最近は寒い日続いている事もあり、あったかカーペットでぬくぬく

私も寒くて外へ出ることしないので、冬はよりいっそう、ちゃたろうも散歩へ行かず・・・。だめご主人です

 

 「今年もこんなganaganaをよろしくだワン」

遅いご挨拶になりましたが・・・

今年もちょこちょこ・・・・マイペースではございますが更新していきますので、どうぞ宜しくお願いしますm(_)m

 

 

 

 

 


夏知らず・・・?! [ちゃたろう]

 

こんにちは!!皆さん夏バテ大丈夫ですか??

ここ最近、ムシムシ・・・不快指数があがる一方ですね

 

ちゃたろうは去年と同様、涼しいお部屋でまったりしております。

 「不快指数??そんなことより遊んで♪」

みんなの足元にポトンとおもちゃを置いて、遊んでくれるのを待ってます!!

遊んでくれるまで、ポトン・ポトン・・・。

 

 「遊んで♪遊んで♪」

よぉーーーし!!遊ぶぞう!!!

遊び疲れるとハウスに戻り、がぶがぶお水飲んで、またおもちゃ持ってポトン・ポトン・・・。

涼しいお部屋にいるばかりの「夏知らず・・・?!」なちゃたろうです

 

 

 

 

 「!!」

↑先に言わせてください。これは決してやらせではありません!!!

自らバッグの中に入っていき、出ようとせず・・・。持ち上げてみるとジタバタせず、こんな感じでした。

その後もこのバッグを見るたび「入れて!!」と言わんばかりに喜んでます(笑)

変なワンコです・・・。

 

 

 

 

<おまけ>

先日友達とよく行くお店で美味しいお酒を飲みました。

日本酒好きと知っている店長さんがオススメしてくれました。

 「・・・ごちそうさまでした」

飲んじゃった後の写真・・・意味ないですね

「村佑」というお酒でした。甘口でさらり飲みやすく。

 

 

夏はビール!!

・・・いつでもビール!!ですが、時には日本酒!!

お酒を飲む機会が増えるので、ほどほどに楽しもうかと思います

 

 

 

 


お久しぶりの・・・。 [ちゃたろう]

 

そろそろ汗ばむ季節となり、爽やかな夜風が気持ちの良い日々ですね(^^)

皆様はいかがお過ごしですか?

皆様の所にも、なかなか遊びにいけず・・・ゆっくり遊びに行きます・・・(^^;)

 

 

 

先日・・・やっと・・・行ってきました。

お久しぶりの・・・トリミング!!

 

 「ジャーン!!ちゃたこです♪」

スッキリ!!

あまりにトリミングに行かなかったので、トリミング後、ちょっと小さく見えました・・・

参考までに、トリミング前のちゃたろうはこの前の記事をご覧ください(笑)

ちゃたろうは耳のリボンが気になって、気になって・・・頭をブンブン振ってました。

今後は定期的に行かないと・・・ちょっぴり反省。

 

 

<おまけ>

父が、先日「遠近両用 めがね」を買いに行った際にもらったそうで、

なんだか懐かしくも、可愛いものでしたので、写真撮っちゃいました。

 

 「メン・メン・メガネの~♪良いメガネ~♪」

これは小さいときから見ているCMです。懐かしさもあって、ついつい。

中身は桃味のキャンディーでした♪

 

 


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久々の・・・。 [ちゃたろう]

 

なかなか皆様のところへ遊びにいけず・・・。

後日、ゆっくり皆様のところへ遊びに行きますm(_)m

 

昨日、父が「カッコいいから買って来ちゃった♪」とルンルンでした。

何がかっこいいのかなぁ?!と思っていると・・・。

 

 

 「どう?似合ってるかな?」

ちゃたろうのお洋服でした。

もともとあんまりお洋服を着ることが好きではないちゃたろう・・・

なので、久々のお洋服!!となりました。

 

 「ボサボサ・・・僕の飼い主は何をやってるんだか・・・」

 

 

最近とっても寒い日が続いてますね・・・。

皆様、体調にはお気をつけくださぁい(^^)ノ


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

嬉しいプレゼント☆ [ちゃたろう]

 

我が家に贈り物が・・・・。

私宛らしい・・・。覚えが無い・・・。

 

なんだろう??

 

 

 

 「お洒落なカップ&ソーサー」後ろにちゃたろうが・・・。

しかも、普段買わない・・・ウエッジ ウッド!!

送り先を見ましたら、会社から。

誕生日お祝いだそうです(^^)おぉ!!

先輩に聞きますと、毎年誕生日月にプレゼントがあるそうです。

そんな事知らなかったので、一足早い、嬉しいプレゼントでした(^^)

 

ちょっとホクホクした気持ちになりました。わぁーーい♪♪

 

しかし・・・高級と思うと、普段使いはできないですね、きっと。(貧乏性・・・なので)

 

 

 

 

最近のちゃたろうはここでくつろいでばかり・・・。ハウスに戻りません。

 

 「ソファの上でコロン!!」

カメラの音で・・・起きちゃいました(><)

ごめんよ!!ちゃたろう!!

 

 「もう!!カメラお断りだワン」

写真嫌いのうえに、安眠妨害・・・

少々機嫌の悪そうな、ちゃたろうでした。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

11月もあと少し・・・。 [ちゃたろう]

 

11月もあと少し・・・。ということは、もう師走!!

「一年はあっという間だねぇ」と言う話が多くなる時期ですね。

 

しかし、今年は思ったほどまだ寒くない・・・冬好きの私としては、

あの、鼻がつぅーんとする空気の寒さがすきなので、もう少し寒くならないかなぁ・・・と

おかしなことを思っております(^^;)そのわりにとっても冷え性です。

 

 何をみているんだろう??

 

ちゃたろうは、最近、床暖房をつけ始めた事もあって、

ぬくぬくして、よく寝ています。

遊び疲れては、誰かの足元にくるまり、寝ています。

 

しかし・・・・寝起きが悪い!!!

ハウスへ戻してあげようかと思い、動かすと・・・・

「ゥゥーーーー」と怒り、抵抗(><)

寝顔から、いきなり威嚇モード・・・・やれやれ。そこまで飼い主に似なくても。

 「怒ってごめんね。」

 

今年の風邪は猛威をふるっているそうです。

皆様、お体に気をつけてください(^-^)


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

一足お先に・・・誕生会☆☆ [ちゃたろう]

 

日中は少々暑いこともありますが、

夜風が涼しくなってきましたね。

秋は食べ物も美味しく、過ごしやすく、紅葉など・・・・素敵な季節です♪

 

さてさて、ちゃたろうがいよいよ6日に一歳になります

6日は仕事で遅くなってしまうので、ささやかながら誕生日会をやりました。

おもちゃ洋服・・・プレゼントに悩む日々でありました。

いろんなお店に行ったわりに・・・結局地元のお店で購入・・・。安かったです(><)

 

最近、より食いしん坊なちゃたろうに・・・と思い、

 

 「おやつ三昧」

バナナ好きのため、簡単にケーキ?!を作って見ました。

 

 ハッピーバースデー☆☆ちゃたろう☆☆

 

お味はどうでしょうか??

  「ウマイ~バナナ~」

ぺろりと食べてくれました~~!!!嬉しい(^^)

家族みんなでニコニコしながらちゃたろうの一歳をお祝いしました♪

 

数日後の去年に生まれたんだなぁ・・・と、

しみじみ思っちゃいました。

ちゃたろうと出会えたことで、我が家の皆はとても癒され、救われてます。

どうもありがとう!!と犬語がわかれば伝えたい・・・です(^^)でも、気持ちは通じているのかなぁ?!

 

 

 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(20) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ちゃたろう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。