So-net無料ブログ作成
食べ物 ブログトップ

ふら、ふらり散歩。 [食べ物]


こんばんは☆

大雨が突然降ったと思ったら、晴れたり・・・。

私は、先日の大雨にやられました。

自転車に乗っていたのですが、雨なのに傘の必要性がない。結局、傘なしで大雨に挑みました!!

あえなく惨敗[バッド(下向き矢印)]これからは無理せず、少し雨やどりしてみよう・・・と思います。

・・・皆さんは大丈夫でしたか?!





さてさて、今日は仕事で外に出ていました。

どこか・・・というと「谷中」です。

直帰ということもあり、家にも歩いて帰れるし、谷中をふらふら散歩をして帰りました。

谷中はわりとご近所なのに、いまだゆっくり散歩をしたことがないので、ワクワク☆☆







そんなわけで、今日は、とっても気になっていたあのお店へレッツゴー[右斜め上]

P1000011.jpg

「パティシエ イナムラ ショウゾウ」です♪

食べてみたいと思いつつも、なかなか買いにいけず・・・やっとこ出会いましたぁ。

店内は少し混んでいましたが、お買い上げ~。


P1000013.jpg

「涙のしずく」


P1000015.jpg

「上野の山のモンブラン」



お味は・・・これから。楽しみぃ!!












その後は色んな色の紫陽花や、東京芸術大学、寛永寺を眺めつつ帰路へ。

谷中はノスタルジックで、散歩にぴったりな町でした。

今度はお休みにもっと色んなところをふら~ふらりと散歩をしたいと思います。








いただきます。 [食べ物]


こんばんは☆

くもり空の多い日が続いてますね。

曇りは以外に過ごしやすくて嫌いではないです。



今日は我が家のイタリアンパセリさんをちょいと収穫!

そして・・・「いただきます」





200906041803000.jpg


「にんじんサラダ」

①にんじんをピーラーでうすーくスライス。

②ちょいと収穫したイタリアンパセリさんをにんじんとまぜ。

③オリーブオイル・クレイジーソルト・酢でお好みの味に。

④爽やかさに・・・レモン汁も加えてみました。


簡単!!手軽!!

にんじんメニューが増えました。

にんじん少々苦手な夫・・・このメニューは気に入ってもらえるか・・・ドキドキ。








収穫するときってホクホクしますね。「ありがとう」って気持ちになります(^^)

そして「これからも頑張るよ!緑化計画!」とも思います。





何食べよう。 [食べ物]

こんばんは。

励ましのコメントありがとうございました(^^)

その後、自転車は見つかりませんが・・・元気です[わーい(嬉しい顔)]









一日で楽しくも悩む時間。

それは・・・・




「お献立を考えるとき」




そのため、お昼後は仕事しながらも時々、「夜ご飯は何にしよう?!」とぼんやり考えていたり。

まずは冷蔵庫のものものを思い出し、

「何食べたい??」と自問自答してみたり、

あれや、これやと考える。

この「考える」が、楽しかったり悩んだりなんです[たらーっ(汗)]

こうして、のんびりと夜ご飯ができます。


200904271839000.jpg

今日の副菜「わかめともやしのさっぱり和え」

小さなころから食べなれている、実家の定番かつ超~簡単献立。




<作り方>
①もやしをさっとゆでる。乾燥ワカメをもどす。
②もやしとわかめ、おかかとしょうが(おろししょうが 又は チューブ)を一挙に混ぜる。まぜまぜ~。
③最後はしょうゆを好みの味加減に。夏場はポン酢もさっぱりします。





もともと、食いしん坊でありながら料理はいまひとつな私[たらーっ(汗)]こういう献立大好きです!!

・・・お料理の腕をあげなきゃー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

食べ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。