So-net無料ブログ作成
検索選択

充実♪ [旅行]

皆様お元気でしょうか?!

とってもご無沙汰しておりました・・・

 

GWは9連休の方も、昨日・今日とお仕事の方も・・・全く関係ないかたもいらっしゃるのではないでしょうか??

私は珍しくちょっぴり連休があったりと、お休みを楽しんでおります(^^)

 

 

 <充実 其の①>

先日、「ズーラシア」に行ってきました。

お天気も良く、最高の動物園日和でした(^^)

以前から行ってみたいなぁと思っており、ワクワク♪ワクワク♪

  「プカプカ・・・すずしいよぅ!」

園内たくさんの動物がいましたが、一番印象にあるのは・・・白くまさんです。

水の中でバシャバシャ遊んでいる姿がとっても可愛かったです♪

 

そして・・・「ズーラシア」といったら・・・

 「オカピ!!」

 足元だけしまうまのような模様・・・そしてキリン科・・・不思議な可愛い動物です。

オカピの前にはたくさんの人が集まってました。

 

 

広い園内をあちこち歩いて、体が甘いものを欲しています。

そんな時・・・甘い誘惑

 

 その名も「オカピ サンデー」・・・だったかな?!

ハーゲンダッツのアイス♪♪見方によっては・・・ミッ○ーマウスですね(^^;)

ペロリと美味しく頂きました!!

お天気も良く、可愛い動物に、木々の新緑に、たくさんのお花たち・・・とっても楽しく癒され、充実した一日でした。

 

 

 

<充実 其の②> 

姉と前から約束していたところへ。

 

世田谷文学館:向田邦子 果敢なる生涯」

大好きな作家さんであり、素敵な女性・・・向田邦子さん。

この情報を知ったときはこれはぜひ行かねば!!と思い、

姉も一緒に行こう!!ということになり、こちらもワクワク♪ワクワク♪行ってまいりました。

普段見ることの出来ない原稿や、お気に入りの洋服など・・・本だけの世界だけでは無く、現実のものを見ることで、

より素敵な女性だぁ・・・と思い、ホクホクな気分でした。

 

 

いやぁ~・・・「充実!!」と感じるお休みでした(^^)

皆様も良き休日をお過ごしくださぁい

 

 

 

 

「あっ!!」

最近出番の少ない・・・・このお方・・・・。

 

 

 「ちょっぴり大人顔でしょ!?」

相変わらず元気いっぱい!!

私がパソコンに向かって集中していると「ちょっと、ちょっと」と足元をカリカリ・・・遊びの催促。

催促にのらないと・・・カリカリがガリガリへ痛い・・・。

 

これからだんだん暑くなる前に今月こそ!トリミング行ってまいります・・・(^^;)

 


・・・一応館山なんです。 [旅行]

 

先日のブログにお話しました、

家族旅行の写真をやっとこアップしました。

 

しかし・・・

「館山らしい」写真がないのです(^^;)おや??

 

まぁまぁ、では行ってみましょう~!!

 

これが私が見てみたかった「寝ているお釈迦様」です。

 一緒に寝てみました・・・・zzz。

 お釈迦様ごめんなさいm(_ _)m

 

   全体像は↑こんな感じです。大きかったです。

 

 

 

海~!!

眺めがいいので、とってみました。

↑州崎灯台です!!(我が家しか見物客はいませんでした・・・まだシーズンには早かったようです。・・・きっとこれからですよね!!)

 

↑灯台の下にはシロツメクサにクローバーがいっぱい!!

 「四葉のクローバー」を母は探しています。・・・私も協力・・・姉もそのうち協力・・・。

 姉は「懐かしいなぁ!!」と言いながら、シロツメクサで冠を作ってました(^^)

 

 

こんな感じです。天気はとっても良かったです!!

・・・観光と言う事より、今回は家族みんなでゆっくり出来た事が良かったかなぁと思います♪


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

☆☆台湾☆☆ [旅行]

行ってきました!台湾!!

久しぶりの海外旅行。初めての場所。ドキドキでした!

前の仕事場の同僚と女3人旅でした。

今回の旅のテーマは・・・「食の旅!台湾!!」

 

一日目⇒変身写真館にて華麗に?変身!!

この変身写真館は台湾はとっても多いです。誰もが、変身願望はあるんだなぁ・・・と思いながら、ウキウキ3ポーズ変身しました♪写真は修正もしてくれるのです・・・ありがたい。

一週間ほどで、届くそうなので楽しみです♪

夕飯は夜市へ!!

 

とにかくたくさんの人でにぎわい!そして、たくさんのお店で大にぎわい!!

ここでは3人で日本円¥800位で、お腹いっぱい食べれました。

臭豆腐の匂いが少々私を困らせましたが・・・。

****************************************

2日目⇒地元の市場にてお土産を格安で買い物!からすみに金華ハム、ドライマンゴー

お昼は世界一美味しいショウロンポウのお店「ディン タイ フォン」へ行き、ショウロンポウなどを堪能しました。

「ディン タイ フォン」は日本にもあるようです。知りませんでした。

夜はフカヒレ三昧~!!と言うことでフカヒレとアワビを食べました。(私は¥4000弱のコースでした。)

 フカヒレたっぷりでした。

その後、ホテル近くの足裏マッサージをしました。

これがテレビを見ているように本当に痛いポイントは「痛っ!」と声にならない痛さでした・・・。でも終わった後は、足が軽かったです。

****************************************

最終日⇒朝はお粥横丁でおかゆを食べました。

そして、伊藤○咲さんも来たらしい(写真が飾ってありました)お茶屋さんへ。ジャスミン茶や、凍頂ウーロン茶を購入!!わぁーい!

お昼は台湾最後のご飯・・・ホテルのお姉さんに美味しい所を教えてもらい台湾料理をおなかいっぱい食べました。

 

この後、まだまだ食事は運ばれ、テーブルを埋めちゃいました。

「ごちそうさま~♪」

****************************************

 

食べてばかり・・・。

観光名所は・・・特に行かず・・・。

まだまだ、色々お伝えしたいのですが、長くなってしまいますので、又今度☆☆

日本語は少々通じます。通じないところでも漢字で筆談・・・これがけっこう伝わりました(^▽^)

食いしん坊な私にはぴったりな国でした。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。